[Item] 頭皮エステ

何の番組か忘れちゃったけど、紹介されてて良さげだったのでPanasonicの「頭皮エステ(サロンタッチタイプ) EH-HE94」を購入した。土曜日の夕方、ヨドバシで注文して、日曜日の朝には届いた。急に欲しくなったのでヨドバシで買ったけど、Amazonの方が安い。

最初からある程度充電されているので、そのまま入浴中に使ってみた。ハード、ノーマル、リズムの3つのモードがある。私は頭皮がめっちゃ硬いのでハードでちょうどよかった。頭皮マッサージする場合、シャンプーつけたままやるのがデフォみたいなんで、使った後はそのまま丸洗い。1日1回4分までなので、4分で自動で切れるようになってた。使い方は説明書に書いてある。

ついでに首と肩、足もやってみたけど気持ちよかった。どっちかっていうと、こっちがメインになりそうな予感がする。

前から欲しいなぁとは思ってたんだけど、ちょっとお高めだったので購入を見送っていた。数日前、マッサージ屋さんでも「自宅でもマッサージした方が良いですよ」と言われてたので、タイミング的に良いかなと。

WiiFitでダイエットもかねてヨガとストレッチをしてたけど、某ゲームにはまって1ヶ月ほどサボってたら、身体がとんでもないことになってしまった。身体は毎日ちゃんと動かさないとダメだね。結局、電化製品に頼ってるけど。

カテゴリーItem