[MODO 701] M.T (15)

modoが701になってから、ユーザーインターフェイスがだいぶ変わっちゃったので戸惑っている。いつものところに、あるはずのものがない、っていう…。

初期設定を見たら、パースの比率(70)や単位(ミリメートル)が601のときと同じだったのは、同じ設定を読んでいるんだろうか。それとも、たまたま一致してた?

歯車(ギア)マークなんてあったっけ?ここに表示設定などが入ってた。

レイアウトの選択で、あれこれ触ってたらプレビューが2つも表示されてしまい、戻せなくなってしまった。初期設定は確かPreferencesに入ってたはず、と思って探してたら、Macintosh HD > ユーザ > ユーザー名 >ライブラリ > Preferences > com.luxology.modo701っていうのがあったので、削除したらもとに戻った。またおかしくなったら面倒なので、デフォルトの設定を保存(レイアウト > 別名で保存)しておいた。戻す時はレイアウト >「復帰」でいいはず。

「少女」の時に作り直した目玉のテクスチャをこちらにも適用。白目と黒目の境をぼかすと印象変わる〜。鼻の下の溝をちょっとだけ修正した。まだ目新しい機能は試してない。

プレビューはやっぱり速くなってる気がする。ただ、レンダリングはあまり変わってないかも。

カテゴリーmodo