[modo 501] 古墳ちゃん (2)

なんか昨日描いたラフを改めて見たら、頭部と胴体がずれとる…。まあいいか、ラフだから。服と靴も一体化させて、体をざっくり作った。まだカクカクしているけど、この後ZBrushでならす。

バックドロップを使用する際は、メッシュに半透明のマテリアルグループを設定しておけば、透けて背景が見えるようになる。ただ、バックドロップに埋もれた部分は見えないので、バックドロップをメッシュが埋もれない位置に移動させておくといい。(下の画像は埋もれてるので後ろが見えてない)メッシュレイヤーで透明度を調節出来ればベストなんだけどなぁ。

今日、古墳時代の服飾関係を調べてたんだけど、襟の重ねが左右逆みたいだ。服に模様もつけたいな。それと、勾玉のペンダントをつけさせようかな。今のままだと地味過ぎる。