[modo Plug-in] recoil 日本語版 (1)

recoil 日本語版が発売になった。私は日本語プレリリース版を先週木曜日にインディゾーンで購入し、火曜日にイーフロからシリアルが送られてきた。そんで昨日プレリリース版をDLしたんだけど、どうせ翌日には正式版が出るのがわかっていたので、インストールはせずに今日まで待ってた。

イーフロから正式版のDL方法が記されたページへのリンクが送られてきたので、そこで指示通りの手続きを済ませて、マイページから正式版をDLした。WinとMacのインストーラが1つのファイルに圧縮されてたが、ライセンスファイルは含まれていなかったので、マイページのプレリリース版の欄にあったライセンスファイルをDLしてセットした。

ライセンスファイルの置き場所:Macの場合はここ↓(readme_recoil.txtに書いてある)
/Users/{ログイン名}/Library/Application Support/Luxology/

あとはインストーラを起動して手順に従ってインストールするだけ。「セットアップ」「アニメーション」タブに「recoil」が追加されている。

recoilの解説は、[ヘルプ]>[キットヘルプ]>[recoil キット]を起動するとブラウザで見れる。Mac版は32bitモードで開けと言われる。

今回recoil日本語プレリリース版ということで、25%OFFのキャンペーン価格(イーフロンティア:18,900円)で販売されるっていうんで買おうと思ってたら、インディゾーンは17,850円で1,050円も安かったのでこちらで購入した。ただし、シリアルナンバーが送られてくるまで数日かかった。イーフロで買っても同じくらい掛かったどうかはわからないけど、ちょっと不安になった。

ヘルプもインターフェイスも日本語化されているので、勉強しやすそう。今日はここまで。

カテゴリーmodo