肌の透明感を上げるため、ライトの「サブサーフェイスへの影響」の値を大きくした。ライトはDirectional Litght2つとPoint Lightを1つ使ってる。でも、SSSの影響が大きいと、法線マップの影響が薄れるのが何とも…。
瞼とか顎とか、いろいろ修正。下瞼のピンクのゴムパッキンみたいなところに「エッジウェイトツール」を適用させておいた。顎には「ソフト選択移動」を使ってみて、一部分を強めに、周りも追従させたいときにいいかも。今回はデフォルトのまま。
鼻の下の溝と唇も修正した。斜めから見ると、ちょっとおさるさんみたいなのが気になるけど、まあいいか。唇のディテールをもっと詰めたいなぁ。形もそうだけど、唇のぷっくり感を出したい。
眉毛のテクスチャも描き直した。ちょっと太め。髪の毛のボリュームも増量させた。どうも側面の髪の毛がボコッと膨らんでしまってうまくコントロールできなかった。