[Item] スマホ充電器

すでにリンケージの充電器を持っていたが、いつの間にか充電できなくなってしまってた。それで、microUSBやiPod touchも接続できるオズマのリチウムポリマー充電器(LU-305K)をヨドバシで購入した。

スマホ用充電器は、たくさん種類があってどれにしたらいいのかさっぱりわからなかったが、お店がオススメポップを貼ってあったので選んだだけ。でもこれ、買って正解だった、今の所。

リンケージの充電器は1000mAhだったけど、オズマのは3000mAhもあるし、充電もすごく早い。それにmicroUSBのほかにiPhone、FOMA、softbank、au対応のコネクタもついてるから便利だ。実際Xpria acro(docomo SO-02C)とiPod touch(第3世代)をつづけて充電してみたが問題なく出来た。

ただ、充電器そのものを充電させるとき、100%になったかどうかがわからない。緑のランプが点滅し続けてるだけ。充電完了したら点滅が止まる仕様にしてほしかったね。それと、電源ボタンを押したらおおよその現在の充電量(30%、70%、100%)がランプでわかるけど、表示を消せない。しばらくしたらいつのまにか消えてる。

ただお値段はそこそこする。私がヨドバシで購入したときは3,980円だった。楽天だったらもっと安く買えると思う。Amazonでは売ってない。

カテゴリーItem