[ぶつ森] 1週間目

DQXに飽きてきた頃、3DS版が発売されたので購入した。予約していなかったし、11/23(土)に商品を受け取ったので発売日から2週間遅れくらいでスタートした。DS版以来(2、3年振り)なので、アイテムの拾い方を忘れてたよ。

今作は、かなりのボリュームだなぁ。家具やアクセサリー集めが一番の楽しみ。以前と違って、すれ違いやフレンドとの往来をしなくても、施設拡張やフルーツ集めが出来そうだね、これは嬉しい。

すれ違い通信の住宅展示場システムはすごくいい〜。欲しい家具がかなり初期の段階から収集できるんだもん。それにDQXと違って、金策が楽!南の島に行けば、博物館寄贈分を除いても約10万ベルは稼げる。

村もお家も和風にする予定。家具は結構集まってきたけど、村を和風化するには「オレ」系キャラからのリクエストがないと公共事業が進まないっぽい。好きな住人じゃなかったから全然話しかけてなかった…。

テント

引っ越し当初はテント生活。テントに入ると「しずえ」さんからランプ貰える。サブキャラでテントに一度も入らずに一戸建てにしたら貰えなかった。

第1段階(4x4)

頭金(1万ベル)を支払うと超狭い部屋になった。

第2段階(6×6)

ローン返済(39,800ベル)を支払い終えると、翌日には一回り広くなった。

第3段階(8×8)


増築のローン返済(98,000ベル)を支払い終えると、さらに広くなった。全体がカメラに納まらない。


商店街はまだ園芸店が出来たところ。公共事業はキャンプ場のみ。道具はつりざお、スコップ、じょうろ、あみ、オノ、マリンスーツ。マリンスーツは南の島でツアーに参加して40枚のメダルと交換できた。まだパチンコがないから風船についてくるプレゼントを落とせない。

ビューティーサロンがまだオープンしておらず髪型も色も変えられないので、アクセサリー屋で売ってた「きんたろう」かつらをかぶってる。「レトロなめがね」はお気に入り。和服ってあるのかな?自分でデザインしちゃうか。そういやまだマイデザインを作ってなかった。

カテゴリーGAME